2015年1月12日月曜日

今年のワンフェスは2月7・8日

今年のワンワールド・フェスティバルは2月7日(土)・8日(日)、場所はいつもの国際交流センターではなく、関テレ扇町スクエア・北区民センター・扇町公園で行われるとのこと。まだ、完全なプログラムはできていないようだが、いくつか、プレスリリースとして紹介されていたので、私の興味を引いたものを中心にエントリーしたい。

KIDSリズム☆セッション:アフリカのジェンベ、中南米のコンガなどのパーカッションを使って誰でも参加できる即興のセッション。大人もOKらしい。…久しぶりに叩いてこようかな。

フクサポ:今回は、古着を集めてアフリカや東南アジア・日本の被災地に送るイベントをするらしい。…途上国の古着ビジネスの原資となるわけだ。一昨年はユニクロ経由で子供服を学校で集めた。今回は私のLLサイズやカバンも可なので持っていこうかな、と思う。

企業のCRSのプレゼンテーション大会。今、実際のところ、どんなCRSが行われているのか、興味がある。ちょっと覗いてみたい。

対話型ファシリテーション超入門:ミーティングをしても上滑り、悩みを聞いてもその先に進めない、そんな方にお勧めの対話方法らしい。新しい感覚で興味深い。

そしてなにより、高校生のユネスコ会議参加報告。これは7日・8日両日にわたってあるそうだ。これは絶対聞き逃せない。

http://www.interpeople.or.jp/owf/program.html

0 件のコメント:

コメントを投稿