2012年12月30日日曜日

マダガスカル産バニラ使用

最近は正月といっても店が開いているし、年末だからといって買いだめする必然性もないのだが、年末=スーパーで買い物というコードは普遍的である。(笑)私の役割は、当然、妻のアッシーであり、荷物持ちだが、気分はそのご褒美として、ときどき気にいった食品をカゴに忍ばせる。(子供かっ!)

今日は、変なポテトチップスを発見。糖尿MAX!という感じの食品。妻の管理下で食することになった。先日は、長ーい魚肉ソーセージを見つけたぞ。実に30cm以上ある。値段は驚きの格安105円。(笑)

そうそう、もうひとつ。『マダガスカル産バニラビーンズ使用』の「ジャンボシュークリーム」を発見。私のように、「マダガスカル産」というコピーに魅かれて買った消費者は少なかろうと思う。これも糖尿MAX系食品故、妻の管理下で半分コする予定。

でも、マダガスカル産のバニラが、こういう形で認知されることは喜ばしいことだ。これからもアフリカ産の様々なブランドが生まれることを期待したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿