2012年12月10日月曜日

離煙宣言。

本当は昨日が離煙パイプの最終使用日だったのだが、1mmのマイルドセブンを7本ほど残して今朝を迎えた。酒飲みが酒を最後の一滴まで舐めつくすように、私もヘビースモーカーとして最後の1本まで吸い切りたい、そう思ってたら、なんと今日の夕食後にやっとこさ吸いつくした。これで、永久の別れである。(と言うと妻が爆笑した。)

どうも煙草に関しては全く信用がない。だが、ガムや禁煙パイポなどで、今日一日、十分ごまかせるまでになった。いけそうな気がする。ニコチン中毒に関してはほぼクリアできたと思うのだ。あとは習慣的に口寂しいのをクリアすればいいのだ。いっぺん吸ってしまうと、これまでの苦労が水のアワになってしまう。

離煙宣言。

0 件のコメント:

コメントを投稿