2012年12月18日火曜日

校内球技大会「人生最良の日」

本校第一体育館にて
校内球技大会である。前期は、ドッジボールとバレーボールで散々な結果だった我が1組。文化祭でのリベンジを果たして、自信をつけたのだろうか。今回は、7人制ミニサッカーとバスケットボールで、なかなか好成績をおさめてくれたのだった。

クラス代表に言わせると、「クジ運が悪い自分たちが引くのが間違っています。」ということになるのだろう。両種目とも1回戦の相手は体育科の7組と8組であった。1回戦に勝つと負けるでは大違い。負けると一気に5位以下に転落である。

で、結局1回戦は両種目とも予定通り敗北したのであった。ところが、その後の試合は全て勝ち、両種目とも5位となったのだ。前期球技大会での屈辱を思えば、実によくやったのである。もし籤運さえ良ければ賞状を貰えたかもしれないとは、クラス代表の言。(笑)
さて今回特に面白かったのは、いつもは大人しく目立たない、K君その1と、K君その2が、それぞれの競技で大活躍をしたのだ。普段は全く関わりのない女子だちに「キャー!K君その1ー。」「行け~!K君その2」と黄色い声援をうけていた。彼らにとって、人生最良の日であったのではないかと私は思っている。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿