2012年4月27日金曜日

微熱おじさん

アメーバ・ピグライフの私
このところの夕方の微熱(37℃ちょい)は続いていて、なんとか今週は乗り越えたものの、腰や足がかなり痛い。

先日、NHKの「ためしてガッテン」が、私の症状に近い内容だったので、妻に「目をそらさず、現実を見るのだ。」と言われてしまった。冷え、静脈瘤、動脈硬化、糖尿病…。うーん。妻は隣でガッテン、ガッテンと手を打っていた。やれやれ。

何回か書いたが、妻は東洋医学を独学で、施術法をH城鍼灸院で学んでいる。(要するに鍼の神様の技術を盗んでいるのだ。)私があまりに痛い、痛いというので、ついに本物の鍼を打つと言いだした。身体の表と裏に腰から足にかけて、何本か打ってくれた。さらにマッサージ。ウゲゲ。アイテテテ。

とは言うものの、ずいぶんと楽になったのだった。誤解のないように願いたいが、これは妻の趣味でもある。もちろん鍼を打つ相手は、自分と私だけである。(笑)

明日からの三連休は、ゆっくりと養生しようと思っている。

追記:Werei君、34人目の読者登録ありがとう。くれぐれも他の生徒には極秘でお願いしたい。でないと、思い切ったことが書けないからねっ。

0 件のコメント:

コメントを投稿