2011年3月3日木曜日

パソコンも私も減量

1日2回の投稿になるが…。実は一昨日の夜、自宅のPCがぶっ壊れた。ブログを書き終えて公開した直後である。昨日、パソコン工房というところに持っていて診断してもらったら、とりあえずリカバリーが可能と云うことで、CDをぶち込んで、データをぶっ飛ばして生き返ったのだった。ところが、どうもおかしい。画面がヨコに延びたママなのである。様々な試みっをしたのだがダメである。アフリカのジャスミン革命の影響についてさきほどブログも書けて、まずは一安心なのだが…。なんかおかしい。それで、今、学校から持って帰ってきたPCで1日2度目のブログを書いている。どうも、ウィンドウズのみが復帰したようで、PC:私のはGatewayなのだが、その付加されていたシステムがみんなぶっとんだようである。あちゃー。

まるで私の今の体のようである。あまり書くと読者のみなさんに心配をかけるので触れなかったのだが、先週風呂から上がって妻に言われて体重を量ってみると、6kg減っていた。めでたいことだが、別に運動したわけでもない。喉の渇きはひどいし、夜何度も水を飲みトイレに行くので熟睡できないしで、ちょっとやばかったのである。医者に行って、血糖値を計ってもらうと492もあった。ひえー。別に食事直後の数値ではない。食事からかなりたっている。特に思い当たる節もなく、やはり昼食や缶コーヒーしか考えられない。キツイ目の薬にかえて、約1週間。喉の渇きはかなりマシになった。夜もあまり頻繁にトイレに行くこともなくなった。とはいえ、やっぱり足はつるし、H城鍼灸院では超重病患者扱いである。

糖尿でいらん6kgがぶっとんだ私の体と、データと付加されていたシステムがぶっとんだPC。なんか笑える。
とはいえ、ときどき疲れがたまるとふわーとする。こんなんで秋田行を控えて大丈夫か、と思い自重する毎日である。缶コーヒーは以来飲んでいない。ところで、明日は、卒業式である。元気な笑顔で3年生をを送りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿