2022年3月24日木曜日

祝 サッカーW杯出場

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211012/k10013304041000.html
日本代表がW杯出場を決めた。2-0でオーストラリアを「破ったようである」。というのは、この6年間TVなしの生活が続いているので、WEBで刻々変わる状況を調べて知った次第。

昔は、LIVEで一生懸命応援していた。後輩のI先生とメールで「〇〇の動きが悪い」とか「GOOLーーー!」とか、やり取りしながらTVで見ていたのだが…。野球もいいし、ラグビーもいいし、サッカーもいい。自分自身ではうまくできないけれど、熱くさせる力をスポーツは持っている。

三崎を出る際、早めに挨拶をしに来てくれたY君は、卓球の全国選抜大会に出場して、3人組の予選で一勝一敗で2位、決勝進出はならなかったらしい。とはいえ、全国大会での1勝。…凄いな。直前に足を痛めて心配したが、よく頑張ってくれたと思う。

卓球も、サッカーも、紙一重の差が勝敗に結びつく。それはメンタルであったり、フィジカルであったり、テクニックであったり。ともかくも、日本はW杯に今回も出場できた。バンザイである。

…やっぱりTV欲しいな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿