2022年3月25日金曜日

ラム肉とドラゴンフルーツ

https://www.bikebros.co.jp/catalog/1/127_6/
大阪に戻って3日目。運転免許の住所変更と妻の原付バイク購入の日となった。伊方町でバイクを運転することはちょっと厳しい。三崎だけならまだしも、他の地区や八幡浜市に行くのは、やはり車でなければ厳しい。と、いうわけで、マレーシア時代も含め大阪の自宅にバイクを置いたまま6年間。もちろん動かないし、それまでに10年近く乗っていたので、そもそも買い替える必要があったのだ。妻の所望はYAMAHAのバイクだったのだが、これまで世話になったバイク店がもうやめておられたので、少し離れたバイク店に向った。そこはHONDAのみだったのだが、誠実そうな店だったので、妻もHONDAで納得したようだ。知らないうちに原付バイクも、排ガス規制のこともあって水冷・4サイクルになっていた。私も若干乗る機会もあるので、黒にしたとのこと。枚方では、買い物などでバイクは必需品なので、我が中古の軽である愛車とほぼ同額だが新車故にやむを得ない。(笑)

ところで、このバイク店に寄るために、道を挟んだところにある業務スーパーに駐車した。当然店内に入って買い物をしたのだが、今日の買い物で特筆すべきは、ラム肉とドラゴンフルーツである。四国ではあまりラム肉は売っていなかった。実は私はラム肉が好物で、マレーシアではよく食べていたのである。さらにドラゴンフルーツも売っていた。大好きな赤ではなく白だが、きっとラム肉を食した後に合うだろうということで購入した。狙いどうりだった。(笑)

…まだまだ荷物の整理は続いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿