2022年3月31日木曜日

倫理の参考書も蔭山

先日、倫理の参考書がアマゾンから届いた。政経にあわせて同じ代ゼミの蔭山本である。

これまでの哲学史についての経験値は十分あるが、青年期の心理や現代の倫理的諸問題については、正直あまりやってこなかったので、あってもいいな、ということで注文した。政経と同様良き解説書である。

倫理を真剣にやるのは国公立志望で政経より倫理を選択した生徒、さらに旧帝大志望者は、政経と合わせて倫理政経になる。バリバリの受験指導になるので、穴はないほうがいい。今回は青年期や現代の諸問題もできるだけ触れようと思っている。

4月に入ったら、使っている教科書も解るだろうし、その教科書準拠でプリント作成するつもりだが、政経同様、一問一答集も入っており、なかなか重宝しそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿