2022年3月24日木曜日

6年ぶりに帰ってきました

マレーシアに3.5年、四国最西端・三崎に2.5年の間、留守にしていた大阪・枚方に昨夜帰ってきました。朝9:30過ぎに、さかい引越センターが来られて、プロの技を見せてもらいながら引っ越しが進み、11:00前に教職員住宅を出発、本庁によって住宅の鍵を渡したあと、4月から私と入れ替わりで赴任していただくI先生(私より以前から塾の非常勤講師:ボランティアをしていただた方です。)に町長室で再会、その後海沿いに車を走らせ、伊予ICから高速に入り、松山道・高松道・淡路島・中国道・近畿道・第2京阪道を通り自宅まで。渋滞もほとんど回避できました。たった20万円で購入した軽の愛車もさすがに疲れたと思います。(当分、みきゃんデザインの愛媛ナンバーで大阪を走る予定です。)

しかしまあ、妻はよく働きます。引っ越しは大イベントです。休む暇なく掃除や片づけをしています。休憩していたのは帰路の車の中くらい。帰宅後も動き回っていました。もう引っ越しするのはやめてあげようと思った次第です。

帰宅すると、4月からの契約書が届いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿