2021年11月28日日曜日

クラシックカー in 三崎

3日間の視察ラッシュのおかげで、なかなか疲れが取れない。昨日など3時間も午睡した。やはり歳である。(笑)ところで、金曜日、北海道視察の日は、”はなはな”に、クラッシクカーが来るという朝の町からの放送が流れていた。見たかったが、当然ながら行けなかった。どんな車が来たのか調べていたら、サダイアリーという伊方町のFacebookに画像が載っていたのでお借りして紹介したい。

https://www.facebook.com/sadiary.ikata.official/

調べてみると、このクラシックカー群は、門司から神戸までいくClassic Japan Rally 2021というイベントだった。おそらく、大分・佐賀関からフェリーで三崎に着き、これから四国を横断するのだろうと思う。


三崎小学校・中学校の児童生徒がはなはなで見送ったようだ。滅多にない経験だと思う。よかったねえ。三崎はほんと田舎なのだが、先のオリンピックの聖火といい、四国最西端という地政学的に意外にこういう機会に恵まれている、という話。

0 件のコメント:

コメントを投稿