2021年11月9日火曜日

来週のみさこうDAYに向けて

三崎高校には、月2回、チャイムなし・部活なし・私服登校のみさこうDAYがあるのだが、今日のみさこうDAYは、各担任との面談週間なので塾のイベントは中止した。

来週も同じ火曜日にみさこうDAYが設定されているので、私が担当することにした。他の3講師は受験指導や生徒指導で大忙しなので、私が担当することにした。(私も帰国子女の漢字学習や私大志望受験生の小論文指導など多忙と言えば多忙だが、彼らよりもマシであると思っている。)

今回は、満を持して「ホロコースト」について語るつもりである。思えば、ワシントンD.C.のUSホロコースト博物館、エルサレムのホロコースト博物館、アウシュビッツ収容所に行った経験がある。H高校時代に人権学習の教材としてつくったパワーポイントもあるので、そんなに準備に時間はかからない。私に残された時間は少ない。出来る限りのことをしたいという想いである。

0 件のコメント:

コメントを投稿