2021年11月22日月曜日

未咲輝塾の講師募集その2

未咲輝塾の講師募集、さらに新しい媒体が増えた。

https://smout.jp/plans/5797?token=JAKVStVFPqZJ2QzTguQkKZWG&fbclid=IwAR3iQUlygpyWqPsscp1kbz1k9o6eKP_dmRJz5Nm86jYGSTJ7_gu4gxJfYrc

我がチームの3講師の笑顔がいい。私が写っていないのは、先日エントリーしたように私の後の講師募集だからである。(笑)書かれている記事の内容も実にいい。これを制作したプリマペンギーノのOさんは、最近前任者のAさんの出産の後を受けてこられた新しい方であるのに、貪欲に塾のことを学び、的確に伝えてくれている。それも嬉しい。

塾の方は、今日、期末考査の時間割が発表されて36人の来塾者数だった。帰国子女のW君と漢字学習をして、その後心配な教科は何?と聞くと、数学Aだという。なるほど「確率」は問題文の日本語が難しい。最初、私が懸命に説明していたが、塾頭のO君、さらに英語担当のJ先生が教えてくれて、なんとか基本的な理解が進んだようだ。(その間、私は推薦入試の面接練習で別室に行っていた。戻ってきたら、)W君の表情がかなり明るくなっていた。

こういう塾なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿