2021年11月18日木曜日

未咲輝塾の講師募集

このところ、ブログで「私に残された時間が少ない。」という表現を何度か使っている。任期を半年前倒しして、来年の三月末で、大阪に戻ることを意味している。理由はいくつかあるのだが、最大の理由は、塾長を若い講師に譲るつもりであるからだ。半年間私が残ってもやりにくいだろうし、PBTを辞した時同様の武士道的な私の美学である。

実は、4月からの行き先もすでに決まっているのだが、我がチームである講師陣3名以外の三崎高校関係者には知らせていない。まだ公営塾のオーナーである町の教育長(もっと言えば町長)にお伝えしていないので、同様に学校長にもお伝えしていないわけだ。この辺の分別は社会人として当然であると私は思う。

そんなわけで、講師の募集をお願いしたわけだ。現在、「日本仕事百貨」をメインに募集をしている。塾・学校・町役場の総力を挙げて作成されたページである。https://shigoto100.com/2021/10/ikata-3.html?fbclid=IwAR1c6Dk71fQ-oKtoq46yk0HcOV7EghxSCTwVmc-lnr0biXwK--kQYKgJk1I

人が咲き、輝くために探究する高校をそばで支える

タイトルにはこうある。なかなか良い。三崎高校・未咲輝塾を様々な角度から語りつくしている。よかったら、我がブログの読者にも見ていただければと思う。

基本的には私の後なので、文系の方。英語ができるとなおベター。

生徒は自分の夢となりうる、自分の宝と思える人を私は希望したい。

0 件のコメント:

コメントを投稿