2021年11月28日日曜日

祝 石川選手の第5戦勝利

ヤクルトが日本シリーズを制覇したとのこと。一応阪神ファンなのだが、先日もエントリーしたが私は秋田商業高校出身の石川投手を応援している。

シリーズ第5戦で41歳10か月で日本シリーズ最高齢勝利投手になったとのこと。おめでとう。マウンドで、松阪が引退試合でやったように、プレートに手を置き、前回の日本シリーズで2敗したことへの雪辱を誓ったようだ。

今回の日本シリーズは、昨年最下位のチーム同士が勝ち上がりリーグ優勝、しかも1点差の試合ばかりの大激戦だったようで、さぞかし感慨深い日本一だったと思う。

ちなみに、大相撲も序二段まで落ちて復活した横綱照ノ富士がすでに優勝を決めたらしい。

スポーツの面白さは、まさにこういう人間ドラマにあるように思う。

今年の社会的な事件は、アメリカ大統領選、コロナ禍とワクチンなど、なにか陰謀めいた暗さがあったが、スポーツの世界は、大谷翔平投手の活躍しかり、ヤクルトとオリックスの活躍、照ノ富士の活躍と漫画のような明るさがあったのが救いだなと思う次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿