2021年11月30日火曜日

健康診断な日

https://www.facebook.com
/sadiary.ikata.official/
以前から、今日は伊方町町役場で健康診断の予定であった。期末考査時なので、私は自分の試験の関係で朝9:00過ぎには塾に来ていた。他の講師陣には、午前中に行ってもらい、タッチして私が午後の健康診断を受けるという段取りであった。

しかも13:00には青森県のR高校、15:00には宮城県のS高校の視察が予定されていた。

13:00のR高校の対応をしてくれたJ先生に後で聞くとR高校は公営塾を作る予定であったし、私が対応したS高校はすでに英語担当とアシスタントの2人だけだが公営塾があるそうだ。試験中で生徒がいるので、両校とも説明に十分な時間が取れなかったが、もう少し関わってお話をすべきだった様に思う。

ところで、本題の健康診断の件だが、昨年との比較を、いろいろなところでされた。体重は1㎏減った。(身長はそのまま)聴力がアップした。(?)腹回りは5cm増えた。(?)

体調は、先週の疲れが残っていてあまりよくない。しかも風が強く、R197では、だいぶ車がふられた。なんと、学校に戻ってきたら雨脚が強くなっていた。

という健康診断の日。期末考査の勤務体制の関係で早めに帰宅したので、こうしてブログをエントリーできている次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿