2021年9月21日火曜日

ヤクルトの石川投手のこと2

ヤクルトの石川投手のことをエントリーした後、山本昌氏のYouTubeに出演しているのを見た。https://www.youtube.com/watch?v=vICU52Fh0EQ

スラッと並ぶユニフォーム。一番左が秋商のもの、次に青山学院大学のものである。なかなかいいシチエーションである。石川投手の人柄は、秋田人の努力家そのものである。この番組でシドニー五輪にも日本代表として参加(この時はアマチュアとプロ半々でチームを作っている)していたことも知った。この時、予選で古田とバッテリーを組み、古田とまたバッテリーを組みたいとヤクルトに入団したそうだ。古田って偉大なキャッチャーだと思う。

サザエさんのカツオに似ていると青木に言われ、以来カツオというニックネームがあるそうで、ヤクルトのチームグッズにもなっているそうだ。なかなか面白く見させてもらった。野球選手は、まさにいろんな性格の人がいるが、石川投手はその中でもリスペクトできる人物に思える。ホント、頑張って200勝を達成して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿