2021年5月4日火曜日

久しぶりにワインを飲む

GWもあと残り僅かである。今日は妻に焼き肉を所望した。もう歳なのでそんなに食べれないのだけれど、やはり焼肉はいい。で、今日はワインを飲んだのだ。と、言っても安物の日本製の小瓶である。

これには少し訳がある。3年生の塾生に美術系大学志望の生徒がいる。このところ、鉛筆デッサンをやっているのだが、瓶を描きたいと言っていたのである。それで、無理やりモチーフを作るためにワインを飲んだのだった。

私はあまり酒が強くない。ましてワインなど飲み慣れないので真っ赤になった。別段、ワインが好きでもないし、美味しいと思ったこともない。ビールもエビスとギネスの黒以外は好きではない。あえて好きな酒と言えばバーボンくらいである。(笑)宴会で、バーボンがあればバーボンを頼むことが多い。

ふう。顔が熱い。今日は早く寝ようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿