2021年5月17日月曜日

生徒用タブレット

愛媛県では、県下の高校生全員にタブレットを今春より配布した。伊方町の中学ではすでにタブレットが配布されていたが、ついに県立高校でも、ということである。しかも、キーボードつきで、ほとんど小型のPCである。

中間考査直前も、多くの生徒が塾で使っていた。このシステムの高度な利用については、私などはよくわからないけれど、かなりのことが出来るのではないかと思う。もちろん、ワードやエクセル、パワーポイントも入っているし、若い生徒諸君は想像以上に使いこなしているのだろう。

今日の画像は、中間考査前、塾の自習室として使わせていただいている図書室で1年生男子が使っている様子である。なかなかキマッている。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿