2021年5月1日土曜日

GW最初の買い出しにて

寂しいGWである。5連休だが不要不急の外出も自粛が呼びかけられている。まあ、とにもかくにも、毎週の買い出しに出かけた。

我が教職員住宅の目の前に、ビワの木があるのだが、ハクビシンに次々食べられていて、夫婦ともビワを食べたいという思いが強い。(笑)というわけで、まあ、ビワを買いに行ったわけだ。本当は、道の駅を目指したかったのだけれど、不要不急というワードから離れていくような気もして、結局八幡浜に行くことになった。

今日の買い物で、珍しいものを見つけた。エースコックのワンタンメン味のスナックである。私は、このところ血糖値が高くて食べることはかなわないが、購入した。妻の気分次第でちょっと食べれるかもしれない。

四国では、あまりエースコックのワンタンメンはメジャーではない。しかし我が家の最メジャーインスタントラーメンは昔からこれである。キャベツを入れて食べると最高に旨いのである。スナックの方はどんな味なんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿