2021年5月11日火曜日

センサー付アルコール消毒器

未咲輝塾には、実にいろんな生徒が来ている。2年生のNさんは、パナマに留学していたという変わり種だ。生徒会もやっている、K県から来た活発な子である。大学は、工学部志望。そのNさんが、今日、塾に自作のセンサー付きのアルコール消毒器を持ってきた。

センサーに手をかざすと、消毒液が出る。なかなか大したもんだ。彼女によると、ボタンをプッシュするのにも気を遣う子がいるので、ボタンに触れないで済むもの作ってみました、とのこと。こういうマインドは実に彼女らしい。優秀な生徒だが、非常に優しい。

こういう個性的な子がいっぱいいるのが三崎高校の良さであると思う。今日も9時ぎりぎりまで物理をやっていた。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿