2020年8月8日土曜日

F40 ZOOM 同窓会Ⅱ

在りし日の F40 
F40の男子学生4人(L君・JS君・Z君・JT君)とZOOMで2時間半ほど語り合った。現在のところ、無理をすればマレーシア出国・日本入国は可能だそうだ。ただ検査を受けて、陰性であること、それを日本大使館で書類化する事、入国後下宿まで、電車・バスなどを使わずに移動する事、その後2週間自宅待機する事が必要らしい。うーん、かなりハードルが高い。F42 の国費生は、9月入学しなければならないので、無理やりでもこのハードルを乗り越えるよう手筈できそうだが、私費生には費用がかかりすぎる。慌てず待つしかないようだ。

国際情勢やマレーシアの情勢、日本の情勢など様々な話をした。もちろん、皆の現況報告もしてもらった。レポート三昧だったようで、それだけでは大学生活は面白くはない。ホント、早く日本に来れるよう祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿