2020年8月29日土曜日

あいテレビの取材の話

三崎高校は、意外にテレビの取材が多い。最大のテレビ取材は、昨年12月のローラが来た時だが、地元のテレビ局や新聞も結構取材に来る。だが、塾にまで取材に来ることは、めったにない。

今回の取材は塾にも来た。私はこういう時、あまり前に出ない。塾の責任者ではあるが、写りたくないし、コメントもしたくない。面白かったのは、塾生にインタヴューしたいという要望があったことだ。こういうことは初めてである。私が指名したのは、1年生のNさん、3年生のS君。すると、1年生のYさんが「私もインタヴューされたいです。」というので、いいよ、と言うと、クルーのところに走って行って、結局一番尺が長かった。(笑)ずっと付きそっていただいたT先生が「凄いパワフルやな。」と表現されていた。こういう人材が1年生にいることを新ためて実感されていたようだ。

今年の1年生は数も多いし、他府県からの者も含めて、いろんな人材がいる。その60%以上を掌握している塾としても大いに期待しているところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿