2020年8月12日水曜日

愛南町のドラゴンフルーツ

愛南町・紫電改資料館から海を望む
愛南町を妻が非常に気に入っている。紫電改展示館もそうなのだが、その途中に寄った道の駅でドラゴンフルーツを見つけたからである。KLに3年半もいたので、パパイア、マンゴー、そしてドラゴンフルーツのどれかが、朝食のメニューに入っている毎日を送ってきた。昨日も、妻は「ドラゴンフルーツが食べたいなあ。」と言っていたところだったのだ。ただし、ドラゴンフルーツは、赤と白がある。我が家が好むのは、絶対的に「赤」である。
さて、見つけたドラゴンフルーツは、赤か白か?極めて重要な問題であった。店の人に聞くと「わからないので切ってみます。」との返事。「赤でした。」とのことで、妻は6つも購入したのだった。1個300~400円だった。普段は、聡明な買い物をする妻なのだが、ここは大人買い。「冷蔵庫がもっと大きければ全部買ってもよかった。」と言っていた。妻は、愛南町=ドラゴンフルーツという認識になったようだ。(笑)冷やして1個だけ食してみたが、マレーシアと同じくらい美味しかったのだった。We Love 愛南町である。

0 件のコメント:

コメントを投稿