2017年11月21日火曜日

Canon G12との別れ

マレーシアの独立記念日(8月)前に、愛機G12 が故障して、中古のG12をヤオフクで落札したのだが、手にした翌日ディスプレイがすぐに映らなくなってしまった。で、Canonサービスセンター大阪に持っていって、修理を依頼したのだが、結局部品がなくて、修理不可能というメールが入った。あ~あである。

そのまま返却するか、新しいG12 以外のカメラと交換するという選択が示された。修理に出したG12は撮影と画像の保存は可能だが、全てのメニューが使えそうにない。

2種類あった交換機で、私が選んだのは、PowerShot G1X MarkⅡというカメラである。普通に買うと、5万円以上するのだが、27000円で手に入るようなので、究極の選択で交換を選んだ。まあ、結局、G12の代わりにこれを買ったのと同じくらいの負担になった。あまりカメラのことは詳しくないが、G12の後継機である。実際に手に取ったのは、サービスセンターから帰る時くらいで、特に好印象はないのだが…。
3ヶ月後か半年後に、妻が次に一時帰国した後、マレーシアの私の元に来る予定だ。それまでは、妻が日本に置き去りにしていたバカちょんデジタルカメラを使うことになった。ブログの画像を撮るにはまあなんとか…。

0 件のコメント:

コメントを投稿