2017年11月23日木曜日

夏のクアラルンプルへ戻る。

無事一時帰国を終えて、渡馬してきた。正直なところ、日常と非日常がが逆転し、こちらのほうが落ち着くのである。とはいえ、冬から夏へまたまた戻ったので、体調が心配。

ところで、今回の一時帰国で食したものは、マレーシアでは食べれないものばかり。まず卵かけご飯。(こちらの生卵は食せない)王将の餃子と五目麺(中華料理は豊富だが、日本人にやはり合うのは食べ慣れた王将である)大阪人としては、たこ焼き・イカ焼き。(お好み焼きは普段から妻の手料理で食している)それに枚方名物の御座候の大判焼き。鰻丼(こちらでも食べれるが極めて高価である)、寿司(ヒラカタのTサイトで食した。本当の日本式はKLではかなり高価)とお刺身。ゴボウ天・ごま豆腐・卵豆腐(こっちのはあまり美味しくない)。それにきつねうどん(関空で最後に食べた)。まあ、以前日常的に食していたフツーのモノばかりだが…。妻の方は、息子夫婦と「鮒寿司」と、かなり高価な大吟醸を楽しんでいたのだが、私は飲めないし食べれないので遠慮したのだった。(笑)

今日の画像は、行きに妻が息子夫婦に購入したバクのぬいぐるみ2体のうち小さい方(結局我が家の土産になった)。と、関空で購入したガーナ産のミニ・シャンベ。意外に安くて3000円くらい。妻はここの店(一村一品マーケット)が大好きである。それとKLIA2の空港で買った1mmのメビウス(街では売っていない。マレーシア特有?のどえらい写真付き)。街で買える最も軽いタバコは3mmのライトブルーのメビウスである。

0 件のコメント:

コメントを投稿