2017年1月21日土曜日

マレーシア空軍博物館 閉鎖中

http://blogs.yahoo.co.jp/tec100jp/35752029.html
以前から、マレーシア空運博物館に行きたいと思っていた。この博物館、我が住処からかなり近距離にあって、ハイウェイを走るといつも見えるのである。空軍基地内にあって、しかも入館無料。アメリカの航空博物館に比べると、古い機体が多いし、ワイルドなのだが、航空ファンとしては行きたい場所のひとつだった。

IBTのF先生も航空ファンなので、妻と3人で行くことになった。朝10時、我が住処前から、タクシーで行く。ガネーシャ神を運転席に貼り付けているインド系のおじいさんが運転手で、英語も不安定、運転もちょっと不安定。しかし、おそらく最短コースであろう早さで、空軍基地のゲートにたどりついたのだった。

喜びもつかの間。なんと閉鎖中なんだそうだ。M1ライフルをもった穏和そうな兵士が、伝えてくれた。うーん、怒りにくい。仕方がないので、住処までUターンした。タクシー代RM25の30分間ほどの朝のドライブとなってしまったのだった。あーあ。F先生にも申し訳ないことをした。

本来なら、画像のような感じの見学ができたばずである。一昨日公式ホームページにアクセスして、開館時間等を確認したが、閉館中などと言う情報はなにもなかった。電話すべきだったと思うが、私の英語力ではまず無理かなあと思う。今日改めて、ホームページにアクセスしてみたら、アクセス不能になっていた。この無駄足が他の方のお役にたったのかもしれない。ふう、と言う感じである。またの機会を気長に待とうかなと思う。楽しみは残しておくのもいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿