2016年7月2日土曜日

生活の改善Ⅱ/校長先生に感謝

電子レンジが我が住処に来てから、食生活が豊かになった。と、いっても豚まんをチンするのに使うことが多いのだが…。妻によると、スーパーとかでレンジが利用できるものをいろいろと買えばいいとのことである。メールであれやこれやと指示があったのだが、実際スーパーに行くと、うーんと唸ってしまう。食に関して、私は超保守主義者なのであると思う。とにかく冒険を極力避けようとする。だから、グルメではないのだ。(笑)

そんな話を先日職員室でしていた。と、いうか、私が中華粥ばかり食べているということが話題になったのだった。校長先生が心配されて、自宅に置いてあったオーブントースターと電気ポットをわざわ持ってきていただいたのだった。なんでも以前マレーシアに滞在していた友人や先生の中古品だから、気にしないで使ってください、とのこと。とはいえ、買えばそこそこの金額になる。ラマダン明けのセールに買おうと思っていたので、非常に助かった次第。しかも、トースターはフィリップス社製、ポットはケンウッド社製。かなりいいものである。これで、さらに生活の改善が進む。

と、いうわけで、スーパーで初めてカップ麺を購入てきた。カップ麺というよりは、天ぷらうどんである。RM3強。万が一、美味しかったらもっと買っておきたいと思っている。食べるのは明日の昼くらいになりそうである。校長先生に深く感謝しながらいただこうと思うのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿