2016年7月10日日曜日

前任校の野球部に檄

大阪ドームでの予選大会入場行進の画像 出場校がホント多い
WEBを見ていたら、夏の高校野球の大阪府予選が始まったようだ。前任校は、春季大会で大阪第4位、惜しくも近畿大会出場(大阪は2校出場)は逃したものの、もちろん公立では大阪No1になったようだ。凄いな。

だが、往々にして春活躍したとき、夏はいつもクジ運が悪くなる。今回は2回戦、私学の超強豪(R高校とK高校)の勝者とあたるようだ。勝てば、間違いなく新聞の全国版に載ると思うが…。

今年は、マレーシアにあって、当然応援に行けないが、頑張って公立の意地を見せてほしい。もちろん、ラグビー部や柔道部など他のクラブも同様だ。悔いのない時間を送ってほしいものだ。

高校生の時間は人生の中でもさらに価値の高い特別な時間だ。濃厚で流れるスピードも早い。私はそう感じている。だからこそ、悔いのない時間を送ってほしいと思う。

追記1:残念ながら、7月19日、強豪・R高校に敗退してしまい、春季大会準決勝の雪辱はなりませんでした。今日から、また2年生を中心に新たな挑戦の日々が始まります。3年生、ごくろうさんでした。
追記2:以下のページに「公立の雄」の記事が載っていました。あわせて読んでやってください。
http://www.asahi.com/koshien/articles/ASJ7L3F4NJ7LPTIL004.html

0 件のコメント:

コメントを投稿