2016年3月27日日曜日

タブレットか?PCか?

セール中だったので少し安かったPC
マレーシアに、PCも持っていかねばならない。仕事用のPCは、先日学会発表用に購入したパナソニックのレッツノートにした。今まであまり触っていなかったのだが、いろいろと必要なアプリやデータを入れた。軽いので、必要なら土日に持って帰れるので良い。ただSKYPE用のカメラがないのでタブレットを購入しようと思っていた。地図なんかいれていると便利だし。

ところが、息子の意見を聞いて、結局PCにするのが最善だと判断した。私は今、フツーに使っているVAIO(かなり重いが…)を運ぶという結論になったのだ。問題は自宅のPCがなくなるので、妻のGメール・SKYPE用に新たに安いPCを購入することになった。昨夜アマゾンに注文したら、今朝11時に来たのだった。早いのは有り難い。大学時代からの旧友がくるまでの間に、妻用のGメールとSKYPEの設定をした。とはいえ、かなり疲れた次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿