2016年3月29日火曜日

ESETへダメ出し。卒業生の電話。

好々爺を目指す私なのだが、久しぶりにブチギレそうになった。

マレーシアに行く前に新しいPCも増えたので、セキュリティソフトを一気に3台とも入れてしまおうということになった。今までいろんなのを試してきたが、今回はESETのダウンロード版が、3年×5台で、1年×1台とほとんど値段が変わらないのを知った。まずは、レッツノートで無料版を試しつつ、これで十分、という結論がでた。いよいよ3台(学校用レッツノート+自宅用VAIO+妻用ACER)にインストールしようということになった。これもマレーシア行の重大な用意である。

クレジットカード決済で申し込んだらすぐにシリアルナンバーやなんやらと、アクセスすべきWEBページがメールで送られてきた。ところが、WEBページが無茶苦茶わかりにくい。すでに体験版を入れているレッツノートは比較的スムーズなのだが、他の2台はどこからインストールすればいいのか、全くもって不案内。Q&Aばかりで、新規のPCの場合、どこにアクセスすればよいのか全く書かれていない。こんなしょうもないことに莫大な時間を費やすことになったのだった。
悔い改めるべし。ESETのWEB製作者。

このところの片付け作業などで少しばかり体調が崩れかけているのに、なんたるストレス!セキュリティの性能がよくて、かなり安いからと言っても、ダウンロード版は決してお勧めできるものではない、というのが私の強い印象である。こんなんならCD版を買えばよかった。外付けのDVDも買ったので、そんなことも思った次第。

こんな無粋な時間を救ってくれたのが、3年4組の団長・A君からの電話であった。なんでもバイクで足を怪我したらしい。「昨日は、顔を見にいきたかったのですが…。」となんども謝ってくれたが、私には、声を聞けただけで十分。一気に私の機嫌は回復したのだった。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿