2016年3月29日火曜日

渡馬しても見たいNHK・LIFE

渡馬(馬:マレーシア:馬来西亜)して、特に困ることはあまりなのだが、4月7日から始まるというNHKの「LIFE」なんぞは是非見たい。オンデマインドなどで見れるかもしれないけれど…。幸いマレーシアのネットでは、NHKが見れる会社があるらしい。そういう外国でわざわざ…という感覚もなくもないのだけれど、今回の渡馬は、非日常を楽しむ旅行ではないので、NHKが見れたほうが嬉しい。日本では10:25というかなり遅い時間だが、マレーシアでは時差があるので9:25からになるのだろうか。

今回の渡馬、3/5が海外、2/5が日本みたいな感じである。日本語学校では、日本語が飛び交うし、日本人会も近いし、ミッドバレーには、日本のスーパーやユニクロ、無印良品、吉野家など、日本のものが多くそろうようだ。ここにNHK放送が入ってもいいかなと思ったりするのだった。

4月2日には、LIFE再開の番組があるらしいが、おそらくその日は見れないと思う。これこそオンデマインドかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿