2012年6月4日月曜日

教育実習シーズンなのだ。

先日の団活動時の様子(魚眼風)
本校では先週から教育実習が始まっている。相変わらず体育科の実習生が多い。私は直接関係なかったのだが、今日から大阪市立大学の医学部看護学科の4回生のIさんという実習生をクラスに受け入れることになった。養護教諭をめざしているとのこと。知的で美しいお嬢さんだ。さっそく、朝のSHRで自己紹介をしてもらった。保健の授業もするそうである。終わりのSHRでは、教室の清掃にも協力いただいた。我がクラスは、とにかく元気なのでちょっと驚いた様子だった。(笑)

さて、前任校では、I君が教育実習を先週の金曜日から始めている。もちろん指導は弟分のU先生である。こっちの方はかなり心配である。ちゃんとやってるかあ?おそらく3年生の現代社会で、何人かの生徒にとっては受験科目でもある。U先生に迷惑をかけないよう頑張って欲しいものだ。最終日には、私も前任校に出向いて反省会に出席するつもりだ。頑張れー。

0 件のコメント:

コメントを投稿