2011年11月1日火曜日

ローソンカードと仲間たち

月初めは、あいかわらずダリ的な気持ちになる。投稿して、アーカイブの数を増やさなければという、この強迫観念。(笑)今日は、本当は、ローソンカードの話を書くつもりだったのだ。何度かこのブログで書いているが、本校の近くにローソンがある。オーナーが本校の運動部をいつも応援してくれている、あのローソンである。天井には、野球部のユニフォームが飾ってあったりする。それも正規のものと、ビジター用の2着で、プラスチックの展示ブースみたいになっている。日曜日には、どこかのクラブの試合にオーナーが行かれているようで、選手の名前まで入った写真が展示されている。毎度のこととはいえ、有り難いことである。

文化祭前に、生徒会をつれて招待券を持っていった関係で、私が本校の教師であることは完全にバレている。(笑)特に、奥さんは、私が行くとなにかと気を使ってくれる。まあ、毎日のように行っているからだが…。というのも、「静岡茶」を買っているのだ。1リットルで、なんと105円。むちゃくちゃ安い。で、ついでに煙草を買ったり、学食の定食が気に入らない時(親子丼やハンバーグ定食は私は苦手である。)は、昼食用のパンを買ったりするのだ。

そんなローソン生活なのだが、今日、奥さんに勧められて、カード会員になった。私はこういうポイントカードは、邪魔くさいし、財布が膨らむのであまり好きではない。奥さんは、熱心に勧めてくれて、入力の世話までしてくれたのだった。で、まあいいかということで、さらに財布を膨らませることになった。

そういえば、私の財布にはなんやかんやと言いながら、カードが入っている。スマートICOKA(JRの定期券)。免許証。職員証(勤務の始めと終わりにPI!っとしなければならない。)。保険証。診察券(糖尿病の薬を貰っているNクリニック、H眼科、I耳鼻咽喉科、T病院。なぜか最も行くH城鍼灸院のはない)。K書店のポイントカード。(前任校の時さすがに購入金額が多額なので作った。)JAFの会員証。枚方市図書館貸出カード。Taspoカード。(自動販売機で煙草を買うのに必要。)そして、ユナイテッド航空のマイレージ付きVISAカードである。

久しぶりにどれくらいマイルが貯まっているのか知りたくてHPにアクセスしたら、パスワードを忘れてしまっている。メールで確認しようとしたら、古いアドレスだったことを思い出した。あちゃー。いっぺん電話してみよう。台湾くらいは行けるはずだ。(ホンマかいな。)

0 件のコメント:

コメントを投稿