2011年6月25日土曜日

大震災支援ライブで豊中へ

アンコールで かぐや姫を
ご近所のYご夫婦は、音楽好きで、よくライブをされる。奥さんは京かぐやという芸名をお持ちだ。ご主人も、オフコースの歌が無茶苦茶うまい。ご自宅には、防音の練習場まであるのだ。(かつて訪問したこともある。)面白いことに、2人ともキーボード奏者であるのだが、今回は、知人のギタリストとバイオリニストも参加して、東日本大震災チャリティーのライブを行うという。場所は豊中市、大阪モノレール小路駅近くのお好み焼きさんだった。妻と、出かけることにした。

最初に前菜とお好み焼きが出た。着いたのが早く、まだリハーサル中だった。例によって私は運転するのでアルコールは飲まず、妻だけビール&白ワインである。家ではなんにもしない夫なので、こういう非日常的空間では、私はサービスに徹するのである。(笑)時間がうまくとれず、なかなか他の二人と合わす(練習)ことができなかったとYさんのご主人の話だったが、なかなかいいライブだった。奥さんの声はすばらしく通るし、ご主人のオフコースも相変わらずよかった。

車をとめているタイムズ(駐車場)まで、30℃を超える日差しの中歩いた。途中、ミニストップでソフトクリームを買い求めた。いやあ、おいしい。今日って、ほんとに6月なんかぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿