2011年2月1日火曜日

アイダホバーガーの呪い?

 ♪トロリトロトロ~金曜日の朝くらいから、目に出来モノが出来てすこぶる痛かった。雑菌が入ったようだ。それがますますひどくなって昨日の朝には膨れ上がっていた。市販の”ものもらい”用目薬もきかない。(いつもならすぐ直るのだが…)職員室で目を拭くガーゼで目を拭いていたら、出血した。ヒェー。それで、昨日は勤務を終えてから、JR河内磐船駅経由京阪河内森駅、交野市駅というルートで、行きつけの眼科に行って来た。さすがは専門医である。軟膏を塗ってくれて、二種類の目薬やら抗生物質やらをくれたので、夜には大分落ち着いた。ところが今度は、両足がつった。寒い中歩いたりして冷えたことも大きな原因だろうが、ちょっと思い当たる節がある。
 それは、あまりに空腹だったので、眼科の近くのマクドナルドで、「アイダホバーガー」を食べたからだ。しかも最悪なことに、昨日は財布の中に常備している糖尿の薬がきれていた。朝食、昼食、そしてアイダホバーガーと三連続で、糖尿のクスリを飲んでいない。血糖値が異常にあがったに違いない。口の悪い後輩のI先生ともいつものように、缶コーヒーパーティーしたし…。それはあまりに見事に身体に現れたのだった。両足が同時につり、しかもフクラハギだけでなく、土ふまずのあたりも同時につったのだった。破壊的である。

 妻は、「アイダホバーガーの呪いじゃ。」とシニカルに笑った。というわけで、今朝も足がつって、起き上がれないくらい痛かった。それで前半休を取っているのである。3年生の授業がないので大きな迷惑はかけていないが、情けない事である。妻が「アホ」と言いながら湿布を貼ってくれた。もう少ししたら恥ずかしながら登校する。

 ただ一言最後に宣言しておきたい。アイダホバーガーはテキサスバーガー2より、はるかに美味かったのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿