2010年9月19日日曜日

2010文化祭当日の記録

 今日はいよいよ文化祭当日である。朝、モーニングでいつものパブに寄ったら、DVDで「オズの魔法使い」が流れていた。このパブでは、毎日無作為にDVDが無音でTV画面に映っている。一昨日は「名犬ラッシー」だった。その前は、「ニューオリンズ」だった。
 で、今日はいつも机の中に入れてある思い出のTシャツを着て、舞台の仕事をすることに決めた。担任をしていた2年C組で、ミ「ュージカル・OZの魔法使い」をやった際のものである。(8月30日付ブログ参照)OZと2Cをひっかけて、テーマ曲・虹の彼方にを表している。また文化祭での大阪公演とアメリカでのパフォーマンスの日付入りである。私はかなり気に行っている。もしかしたら私にとって本校最後の文化祭になるかもしれない。天の声だと思って着ていたのである。
                                                           


  さて、昨日紹介したパフォーマンスは、生徒に聞くと、やはり元ネタがあるのである。 但し、土台はともかく、かなりオリジナルのものらしい。左の写真が、それ。光の庭を2階廊下から撮影したもの。7人でやるパフォーマンスで、1人写っていないのが残念である。槍を持つ者や、アニメーションの”コブラ”みないな腕に銃をつけた者、マシンガンを持つ者などと共に、後ろにコンピュータをもつ変な役の者もいて、かなりおかしい。
 一方、下の画像は、昨日紹介した超高校生バンドである。構成は、リードヴォーカル、ギター、ベース、ドラムス、それにキーボードである。                                            昨日の予選を勝ち抜いて、今日の一般公開にも再登場してきたわけである。今日もなかなかいい音を出していた。

 今日は教員の反省会もあって、ブログを書くのが、かなり遅くなった。ふー。とにかく、いい文化際であった。みんないい顔をして下校していったのが、なによりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿