デンバーは、サウスダコタへの旅で一泊したことがある。というのも、関空からサンフランシスコに着いてから、ハブ空港のデンバー経由で、翌朝ラピッドシティへ飛ぶという日程だったからである。このころから、宿も決めずに旅するようになった。YMCAなどの安宿を探したが、いい宿が見つからず、結局知り合った日本人旅行客に紹介してもらった安宿に泊まった記憶がある。
デンバーには、無料の循環バスがあって、お土産屋なども充実しており、なかなか快適な街だった。残念だったのは、ハードロック・カフェ・デンバー(画像参照)が新規開店直前だったこと。
さて、翌朝大失態を犯すことになる。サマータイムであることを失念していたのだ。ある大きなホテル前から余裕を持って空港行きのバスに乗ろうとしたのだが、ドアマンに次の便を聞いたところ1時間早いことが判明したのだった。(当然、$1チップを渡した。このチップの価値は大きい。笑)幸い、ラピッドシティの便には間に合った。
デンバー空港は巨大な空港で、三本の並行した滑走路を持っている。それぞれのターミナルは地下鉄で結ばれている。ラピッドシティへは、ユナイテッド航空の小さなプロペラ機で、操縦席まで見える席だった。窓を見ると、3機が同時に離陸していたので、航空ファンとしては貴重な経験をさせてもらった。
いろいろあったけれど、デンバーの印象はなかなか良いのだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿