2024年8月29日木曜日

デコピンの始球式と42-42

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/
photonews/photonews_nsInc_202408290000641-1.html
ボルチモア・オリオールズとの第二戦、始球式はなんと大谷選手の愛犬・デコピンだった。マウンドからボールを加え、ホームで待ち構える大谷選手めがけて走ってきた。(笑)デコピンもドジャーズのユニフォーム(背番号は17、ネームはDEKOPIN)を着ていた。いやあ、まいった。こういう始球式を考えたドジャーズは、凄いと思う。まさに、アメリカのプログマティズム。

デコピン効果だろうか、大谷選手は、1回裏先頭打者ホームラン。その後もヒット、盗塁もこなし42-42としたのだった。死球を受けたりいろいろ不安材料もあるのだが、なんとか怪我なくポストシーズンを迎えてくれるよう祈るばかりである。

0 件のコメント:

コメントを投稿