2024年8月24日土曜日

大谷選手の40-40

https://www.nikkansports.com/baseball
/mlb/news/202408230000477.html
大谷選手が、レイズ戦で、40個目の盗塁を決め、さらに9回裏2アフト満塁の場面でサヨナラ本塁打を打っで40本塁打に達した。MLBで史上最速の40-40であり、まるで漫画のような活躍だ。

まだシーズンは続くので、本人にとっては通過点でしかないと思うし、何より重量なのはポストシーズン進出だろう。しかしまあ、こんな凄い選手、まさに日本の誇りである。「たかが選手」と見下している最低の人間もいるようだが、今シーズン、様々な試練が襲いかかったが、それを全て乗り越えて、常に結果を残している大谷選手のメンタル面を大いにリスペクトしたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿