2024年4月5日金曜日

H高校OBから嬉しいメール

https://guide.e-ohaka.com/column/asia/buddha_park/
朝、Gメールを確認していると、H高校のOBからメールが入っていた。学生時代にマレーシアに遊びに来てくれたF君である。商社に入って5年間勤めて、1月から海外を放浪しているとのこと。沢木耕太郎ばりの話である。会社では、総務の仕事をして、さらにタイでの新会社設立というプロジェクトにも企画で参加し、四苦八苦したと記されていた。

H高校では、文化祭のミュージカルの責任者として頑張ってくれていたF君。あの時は、好意と友情でサポートしてくれる同輩に囲まれていたが、ビジネス社会で失敗が許されない厳しい現場だっただろう。やはり、学業も大切だが、イベントで人を育てることの重要性を今更ながら感じる。

今はラオスにいるそうだ。彼には東南アジアが似合うようである。返信には、これから国際情勢がどう動くか微妙な時期なので、十分に気をつけるよう伝えておいた。まあ、東南アジア諸国なら、比較的安全だと思う。西に向かうとあったので、ちょっと心配である。なぜなら…。

在シリアのイランの領事館をイスラエルが爆撃し、革命防衛軍の指導者が亡くなった。イランはこれに報復するとの報道が流れているからだ。これはかなり信憑性がある。ブラックスワン(従来の知識や経験から予測できない極端な事象が発生し、多くの人々に多大な影響を与えること。)が、いよいよ現実になるかもしれないからである。

https://www.youtube.com/watch?v=2s6AaAUkwVE

https://guide.e-ohaka.com/column/asia/buddha_park/
8日には、北アメリカ(特にテキサス州からNY州北部あたり)で皆既日食があるらしい。州兵が動員され警戒にあたるという情報もあって、すわ国家総動員法のリハーサルか?との疑念もあるほどだ。

本日の画像は、ラオスを検索して見つけた「ブッダパーク」2枚目の画像は、日食月食を司る魔神ラーフ。たまたまだが、ブログの内容と辻褄が合うので追加掲載した次第。

F君、くれぐれも気をつけて。観光もいいが、是非各地で「人間」を見てきて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿