2024年4月9日火曜日

大谷選手の復調を喜ぶ。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/
20240409/k10014416471000.html
ドジャーズの大谷選手が。開幕直後に不調に陥って、長くホームランが出なかったのを心配していたが、先日初ホームランが出てホッとした。その後は絶好調で、今3号。二塁打なども量産しており、さすがというほかない。とにかくパワーが凄い。よくあんな体勢で打てるよなあという凄みがある。これも精進の賜物なのだろう。YouTubeには、善意・悪意様々な大谷選手のことを話題にしているチャンネルがあるのだが、こちらもリテラシー能力を発揮して、不愉快な情報は入れないようにしている。

たしかに、YouTubeは、リテラシーが重要である。信用できる情報でないと意味をなさない。私が最も信用しているのは、マクロ経済面で、モハPチャンネル、中国情報では、妙佛DEEPMAX。この2つはかなり信頼できる内容である。これに次ぐのは、アメリカ政治で、カナダ人ニュース。さらに中東情勢を中心に越境3.0チャンネルといったところ。

さて明日はいよいよ初授業である。実に楽しみ。準備は万全である。

0 件のコメント:

コメントを投稿