2024年4月1日月曜日

エイプリルフールなので…。

https://www.ndtv.com/feature/will-you-be-this
-years-april-fish-the-history-of-april-fools-pranks-5350064
今日は嘘をついても良い日である。折角なので嘘をつこうと思う。思いつくままに近未来予言をしてみる。

アメリカの大統領選はまたまた民主党の勝利となった。いろいろな不正の証拠があがっているが、マスメディアは全く無視、法の砦・連邦裁判所も当てにならない。共和党もあきらめ、さらなる移民が押し寄せ、財政が破綻、重税が課されるが、イスラエルへの支援、ウクライナへの支援を続けていく。ウクライナ紛争は、英仏独の財政を無視した支援により、大量の兵站が補充され、また各国のマークが青と黄色に塗り替えられた戦闘機や攻撃機がロシアの重要拠点を襲う。どう見てもスラブの顔をしていないウクライナの兵士がモスクワを目指し進軍する。プーチン大統領は、ついに敗北を宣言することになる。一方、イラン本土にまで攻撃を広げたアメリカは、イスラエル紛争を集結させ、ガザを閉鎖、周辺のアラブ諸国への移民を強引に行う。ヨルダン川西岸地域も事実上イスラエルの占領下になる。これらの費用の多くの部分をアメリカが日本に支援要求してくる。中国では、さらに習政権が強固になり、経済も国営企業を中心にかなり復活する。台湾占領が現実的なものとなり、まずは兵員輸送のための船舶と燃料を世界的に買い占めていく。

日本では、新たなパンデミックが猛威を振るうがWの効果が絶大で、ここ何年かの死亡率の急上昇が嘘のように改善される。Wを始め、様々な国家統制が進み、憲法改正で公共の福祉重視となり、国会や行政の指示に従わない国民は経済的報復や、中には拘束されていく人々も出てくる。さらにアメリカからの支援要請で財政はかなり悪化するが、さらなる国債の発行と増税で乗り越えていく。日本の技術力は、他国にどんどん盗まれ、また基地や原発などの近辺を中心に他国民に国土も買われていく。そういった混乱の中、日本の共通善が様々なところで失われていく。

…これらがみんな嘘で、単なる戯れでありますように…。

0 件のコメント:

コメントを投稿