2022年12月6日火曜日

W杯 クロアチア戦に思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ddd7b58b6910bd82e377f8219663353d59a6d8c
PKは運も大きく作用する。だいぶ前のW杯、かのイタリアの伝説・バッジオが外したくらいなので誰も責められない。

日本代表が、クロアチアに1-1、延長線も戦い抜き、最後にPKで敗れた。3人外したが、1人で責を負わされるよりはいいな、と私などは思う。

今回もベスト8にあと一息足りなかった。しかし、事前の予想を大いに裏切って楽しませてくれたと思う。ドイツ戦でびっくり、コスタリカ戦にもびっくり、スペイン戦でもびっくりさせられた。このクロアチア戦はびっくりではなく、もはや日本に自力がついているのだという確信に変わったような気がする。欧州の厳しい環境で戦い、結果を残している日本代表選手たちに、ありがとう、よくやったよね、と言いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿