2022年12月2日金曜日

W杯 スペイン戦勝利に驚く。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221201/k10013910191000.html
W杯スペイン戦は、今日の夕方4時からだと勘違いしていた。授業でサッカー部の生徒と話をしていて、「朝4時からでしたよ。2-1で逆転勝利しました。」「ええええっ」という感じで、日本代表の勝利&決勝リーグ進出を知ったのだった。信じられない話だ。映像で、追いついたゴール、逆転のゴールを見た。両方ともホント、紙一重のゴールである。

夕食時に、ヨーロッパをひたすら旅しているYouTuberで、今はドーハに滞在している「しげ旅」を見た。生で、ドイツ戦とスペイン戦を見た感動と緊張はすごいだろうなあ。それと同時に、コスタリカ戦の敗戦は、どれだけ落ち込んだだろうと胸を熱くした次第。

https://www.youtube.com/watch?v=GR0GH30mLxM&ab_channel=%E3%81%97%E3%81%92%E6%97%85

見事にすべての予想を裏切っての一位通過である。クロアチアも強豪だが、どうなるかわからない。やっぱ「苔の一念」やで。日本のサムライは…。

0 件のコメント:

コメントを投稿