2022年5月13日金曜日

今年のドラフトに注目している

https://news.yahoo.co.jp/articles/fdfd4626a873e9e1caba7584c4d196dec547ad6c?page=3
高校野球の選抜大会で、大阪のOT高校がむちゃく強く、他の強豪校から戦力差がありすぎて面白くない、などという批判が噴出しているらしい。私の前任校・大阪市立のH高校は、公立の雄であるが、常にOT高校やR高校にぶち当たっては甲子園への夢を絶たれてきた。高校野球の純粋さや教育の一環としてのあるべき姿など、いろいろと考えさせられるのだが、WEB記事で意外な事実を発見した。

H高校出身の東洋大学のH投手が今年のドラフト1位候補なんだそうだ。身長188cmの長身で、156㎞の速球を投げ、フォークもあるらしい。今年4回生なので、私はマレーシア&四国に行っていた故当然知らない。H高校時代の戦歴も書かれている。主戦投手となった3年夏時は3回戦でR高校に敗退している。(毎度のことである。)阪神や西武、ソフトバンク、広島などのスカウトが有望視してくれているようだ。今は抑えをやっているらしいので、できれば阪神に入って、藤川球児投手みたいになってくれれば、と期待が膨らむ。

https://draftrepo.blog.fc2.com/blog-entry-3552.html

0 件のコメント:

コメントを投稿