2022年5月2日月曜日

GM連休の合間にて。

GWの連休の合間の一日である。私などは、休みより、学校へ行く方が好ましい。理由は長距離通勤もさることながら、枚方の自宅から駅までの下り・上り、学園の門から高校校舎までの上り・下りで十分に歩けることである。歩くと、体の調子もいい。血糖値も下がるわけだ。何より、授業が楽しい。今日は4コマあったのだが、楽しくまた高度な授業ができた。

今日は、少しだけ時間があったので、図書館に寄ってきた。先日借りた本を返し、また4冊ほど借りてきた。と、いうのも長距離通勤でどんどん本を読み進めているという背景があるからである。文庫本なら2日で1冊読んでしまう。(笑)今日は、自宅から、息子が買ったらしい地理系の文庫本を持っていたのだが、面白いので3/5くらい読んでしまった。この本の書評もいずれ書こうと思う。

どうも最近のブログでは一気に書評のエントリーが増えた。PBTや三崎高校では私的な広報活動という側面もあったのだが、学園のことを書くと、いろいろ不都合があるかもしれないので自粛しているのである。書きたいことはいっぱいあるのだが…。ご理解いただきたいと思う次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿