2020年10月1日木曜日

三崎に来て1年が経った。


 三崎に来て1年が経った。思えば、マレーシア同様、濃い1年間だったと思う。

ところで、先日の放課後、「未咲輝ロード(学校への坂道)でイノシシが出たようです。十分注意してください。」という校内放送が流れた。およそ大阪では聞けない校内放送だ。その前の晩にも、塾生がローソンへ買い出しに行って、未咲輝ロードのところでイノシシに遭遇してなかなか塾に戻れなかったこともあった。地元の方に聞くと、この時期、イノシシは子育ての時期だという。それで食料を求めて頻繁に出てくるらしい。

我が家でも、妻が何度もイノシシを目撃している。夜が多いのだが、朝にも出没する。今朝は、妻の声で起きた。「おとうさん、イノシシやで。」寝ぼけ眼でカメラを手に玄関に行った。遂に、(はっきりと)イノシシの姿を捉えることができたのだった。1年目にして、イノシシを撮ったという、まあ、しょうもない話である。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿