2020年10月10日土曜日

おうち de ブイアート本番


14時から始まるはずだった”YouTubeブイアートをつくろう”は、台風の影響か回線が不調で1時間以上遅れて始まった。さらに音声がダブり聞きづらい。何度かコメントを行い、三崎高校生がSDGsを教えるという時間までには、ZOOMのミュートとイヤホンを使うようにお願いした。うーん、ZOOMの基本中の基本。

それはともかく、Kさんはよく頑張っていたし、1Fから4Fまで移動し、木(Oさん)や魚(S君)との寸劇を通じて、SDGsを小学生にもわかるというコンセプトで伝えていた。20歳になるまでの宿題を出したところなど、なかなか面白い。持続可能な開発という概念を、そういうカタチで伝えたわけだ。面白い。

私も本気でブイアートをやってみたいなと思った。コンテストはともかくとして…。

0 件のコメント:

コメントを投稿