2020年10月26日月曜日

文化祭&オープンスクール

文化祭まであと1週間を切った。今週は、6限目や7限目のその日の最後の時間が合唱練習になっているので、時間割表を今日見て、ちょっとびっくりした。昨年は、学校側の時間割などの情報が全くなかったけれど、今年は私が連携を深めているのでわかるわけだ。音楽室や体育館を平等にクラス(全4クラス)に振り分けてあった。

文化祭は午前中合唱祭、終了後は展示や模擬店、その後体育館で生徒会主催のイベントになる。今日は、初の体育館リハーサルが6限目に行われた。様子を見に行ったら、学校長と目が合って、20分ほど話し込むことになった。学校長は、実に温厚な紳士であり、高所から学校の進むべき道を模索しておられる。そんな内容だった。

ところで、文化祭当日は中学生に開いたオープンスクールでもある。その後11月7日に改めて、オープンスクールが開催される。昨年は、多くの志願者が集まり、分校化の危機はとりあえず去ったが、こういう志願者募集の努力はずっと続いている。主担当のH先生のご苦労がしのばれる。我々も、できる限りのサポートをさせていただきたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿